2009年10月22日

Sarcy,AR_2

旧友と会うと昔話に花が咲く。昨日の晩は久しぶりの再開を楽しみました。そして、チェックアウトの時間に追われる心配もなかったので、昼過ぎに起床して近くのShopingMallで昼食を採る。軽めのピザをを食べながらTalsaで立ち寄ったパスタ屋は面白かった事を土産話に話しました。

「Tulsa」の記事には載せませんでしたが、あてもなく夜の撮影ポイント探していて見つけたのが'「OLD SPAGHETTI WAREHOUSE」'でした。ニューヨークならばともかく、田舎町の倉庫街にレストランがあるとは思ってなかったのでビックリしました。下はgoogleストリートマッブ写真です。ただ看板は当時と違って「SPAGHETTI WAREHOUSE」で「OLD」が消えています??

osw.jpg

偶然見つけた場所でしたが、レストラン内は古き良き時代のアメリカンな内装である意味、いい雰囲気でした。ただ、良くも悪くもアメリカのお国柄でしょうか「 too much」な感が否めませんでした。好きな人にはたまらないコレクターズアイテムいっぱい揃っていそうな感じでした(苦笑)。warehouse.jpg

1989年の留学当初にLAでホームステイをしていたですが、その時に入った「Old Spaghetti factory」に似ていたので同系列の店舗かと思い調べてみました。すると、「OLD SPAGHETTI WAREHOUSE」は1972年にDallas,TXで開業したのに対し、「Old Spaghetti factory」は1969年にPortland,ORで産声を上げたようです。これはパクリなのでしょうか?ただ、双方の開業場所のはかなり離れているのでシンクロニシティか?

ピザを食べながらの話だったので好みのファストフード何か、なんて話に発展していきました。やれ「Taco Bell」は安くて旨いとか「Jack in the box」の丼(raice bowl)は酷いなど好き勝手な事を言いだしていました。今でも懐かしく思うのは、アメリカ中東部から東部の南には「Hardee's」と言うハンバーガーチェーン店があります。留学していた当時は1週間に2回は食べていたので飽きてしまっていたのですが、また食べてみたいハンバーガーの味の一つです。2000年に「Hardee's」のロゴが変更になってしまったようで当時の面影が無いのがちょっと残念です。

そうこう話していると、やはり「旅で何処が一番良かった?」と定番の質問になりました。何処かと尋ねられれば、強烈なインパクトがあったDeth Valleyの暑さとmemo_travel1.jpgアリゾナ周辺の荒野で感じた心地良さと答えた。memo_travel2.jpg
ラベル:旅の終わり
posted by 崇 イチ at 21:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。